京都ノートルダム女子大学

京都ノートルダム女子大学

課外活動

トップページ>課外活動>くらぶだより

くらぶだより

2017年06月28日

交通安全ボランティア「ガーモFrieND」委嘱式が執り行われました

平成29年6月28日(水)、下鴨警察署の方が来学され、交通安全ボランティア「ガーモFrieND」の委嘱式が執り行われました。
「ガーモFrieND」は、学生会メンバーで構成されたボランティアチームで、平成24年に結成されました。
「ガーモFrieND」という名称は、下鴨警察署のオリジナルキャラクター「シモガーモ」の「ガーモ」と、交通安全の輪をフレンドリーに広げるという意味でつけられた名前で、最後の二文字「ND」はノートルダムのNDを表しています。
今後、下鴨警察署の皆さんと一緒に、ND生ならではのアイデアで、本学学生や左京区の区民のみなさまを対象とした交通安全啓発活動に取り組んでいく予定です。



交通安全ボランティア「ガーモFrieND」委嘱式が執り行われました交通安全ボランティア「ガーモFrieND」委嘱式が執り行われました

ページトップへ