京都ノートルダム女子大学

京都ノートルダム女子大学

課外活動

トップページ>課外活動>くらぶだより

くらぶだより

2017年07月20日

ガーモFrieND活動中!自転車安全講習を受講しました

平成29年7月15日(土)、ガーモFrieNDのメンバーが、京都府自転車安全利用推進員講習を受講しました。京都府から講師の先生にお越しいただき、自転車の安全な走行に関する法令や、自転車損害賠償保険の重要性などを学んだあと、下鴨警察署の方に安全な自転車の乗り方の実技を指導していただきました。この講習を受けたガーモFrieNDのメンバーは、京都府から自転車安全利用推進員の委嘱を受けて、自転車の安全な利用の促進に関する活動を行っていく予定です。

ガーモFrieND活動中!自転車安全講習を受講しました ガーモFrieND活動中!自転車安全講習を受講しました ガーモFrieND活動中!自転車安全講習を受講しました




ページトップへ