京都ノートルダム女子大学

京都ノートルダム女子大学

課外活動

トップページ>課外活動>くらぶだより

くらぶだより

2018年02月15日

総クラブ主催リーダースセミナーが開催されました

総クラブ主催リーダースセミナーが開催されました
2018年2月8日(木)・9日(金)の2日間にわたり、総クラブ・学生委員会主催のリーダースセミナーが開催されました。
リーダースセミナーは、学生会執行部会、総クラブに所属する各団体の部長や会計担当など、大学の学生リーダーとして活躍が期待される方を対象に実施するセミナーで、「リーダーの心得」「SNS利用にあたっての注意点」に関する講義や、
会計処理の仕方、左京消防署の方を講師にお招きした救急救命講習会などの実務、部活の活性化についての話し合いなど盛りだくさんの内容で行われました。
参加した学生の皆さんからは、「他のクラブと交流できて良かった」「今後の活動に生かしていきたい」などの感想がだされ、有意義なセミナーとなりました。

ページトップへ