京都ノートルダム女子大学

京都ノートルダム女子大学

課外活動

トップページ>課外活動>くらぶだより

くらぶだより

2019年07月23日

京炎そでふれ!輪舞曲が「宵宮祭」に参加しました

2019年7月20日(土)に伏見稲荷大社 本社で開催された「宵宮祭」で、京炎そでふれ!輪舞曲が
踊りを披露しました。

伏見稲荷大社の夏の大祭「宵宮祭」では、稲荷大神の日々のご利益への感謝を示すために、
境内中の石灯篭と境内や稲荷山にある灯籠に灯りをともす「万灯神事」が行われます。

赤い提灯がさがる、いつもと違う伏見稲荷大社での幻想的な雰囲気の中で、3曲踊りを披露し
観客も一緒に大いに盛り上がっていました。

京炎そでふれ!輪舞曲が「宵宮祭」に参加しました 京炎そでふれ!輪舞曲が「宵宮祭」に参加しました 京炎そでふれ!輪舞曲が「宵宮祭」に参加しました

ページトップへ